ワイン人:わいんちゅ.com〜国産ワインを応援するウェブマガジンワインを造る人、ワインが好きな人、ワインを売る人、ワインに関わる「人」に注目。特に国産ワインを応援しています。
logo.gif ワイン人:わいんちゅ.com 国産ワインを応援するウェブマガジン


rssbutton.jpg

山梨ワイン醸造、七俵地畑シャルドネ収穫!

ワインカントリーではまさに今、収穫と仕込みの最盛期。先日は山梨ワイン醸造の野沢さんの所へ収穫のお手伝いに行ってきました。

続きを読む→

Beau Paysageの岡本さんと食談義

8月の終わり、Beau Paysageの岡本さんのところへ行ってきました。夏の津金は大好きです。一面の黄金色の田んぼ、虫や鳥の声、なんだかとてもなつかしい。

続きを読む→

国産ワインコンクール2008公開テイスティング

8月30日(土)に甲府富士屋ホテルにて行われた国産ワインコンクールの公開テイスティングに行ってきました!

続きを読む→

ドメーヌ・久訪問記@甲府

アサンブラージュメンバー、久保寺慎史さんのドメーヌ久に行ってきました!ワイナリーがあるのは石和温泉から車で5分ほどの場所。ワイナリーと同じ敷地内に、ウエディング施設やレストランが併設されています。

続きを読む→

池川さんの葡萄畑&シャトー酒折訪問記

シャトー酒折のマスカットベリーA、キュヴェ・イケガワでおなじみの、池川さんの畑を訪問させていただきました!地域の名前でも畑の名前でもなく、栽培家の名前がついたワイン。ものすごい存在感です。

続きを読む→

内田ぶどう園訪問記@勝沼

内田さんの葡萄を使った「勝沼人の大地」がほんと~に美味しかったので、内田さんの葡萄園に突撃してきました!

続きを読む→

甲州しいたけハウス@勝沼

「生でも食べれる超美味しいしいたけを作る人がいるんだよ」と以前より噂に聞いていた勝沼の柏木さんのところへ行ってきました。

続きを読む→

甲斐ワイナリー かざま甲州辛口

甲斐ワイナリーかざま甲州辛口を飲んでみました。ワイン会やら飲食店やらで結構飲んでいるのですが、ゆっくり頂いてみたいということで家用に購入。

続きを読む→

極める!日本ワインの午後@幕張

先週幕張にて行われた「極める!日本ワインの午後」に行ってきました。

続きを読む→

アルプスワイン訪問記:前島良さんとタイマントーク!

以前シラーを飲んで衝撃を受けたアルプスワイン。造り手さんはどんな人なんだろ?と思っていたら…こんな人でした↓(爆)。

続きを読む→

Four Hearts Cafe@甲府

ワインフェスの会場として有名な甲府のFour Hearts Cafeにてランチしてきました。

続きを読む→

国産ワインNEWS


イベント情報


What's New!

Copyright(c) Mimi Iijima All Rights Reserved.